• 未分類
  • 2007.07

STAFFblog-美容室オープンセミナー

先日弊社で美容室オープンセミナーを開催させて頂きました。
お忙しい中ご来場して下さった皆様ありがとうございました。

070712-1

今回のセミナーの内容は、美容室をオープンする時のチェックポイントや、具体例を中心にお話させて頂きました。セミナーといっても今回は少人数のワークショップ形式でしたので、一人一人の顔が見えてよかったです。

既に美容室を経営されている方にとっても、今後独立をお考えの方にとっても建築や不動産のお話というのはあまり馴染みの無いことなので、事前に知っておくと何かとあとあと役立つと思い開催したセミナーですが、オーナーさんやスタイリストさんのお話を聞く中で私たちも学ばせていただく部分が多く、お互いの情報交換というような印象もありました。同じ美容業界でも、どの部分を重要視するかというお話や、どんな空間にしたいかは人それぞれです。オーナーさんなりのオリジナリティを出しつつ、かつお客様に喜ばれる美容室を作っていくのってやはりわくわくしますね。

また、経営スタイルも人それぞれなので、どういう戦略で経営を行なっていくのが良いかなどのお話もとても楽しかったです。

今後も美容室作りの基本的な部分の勉強と、経営的な部分は一緒になって話し合えるセミナーを開催してゆく予定ですので、ご興味のある方は是非会場でお会いしましょう。

人気blogランキングへ

F-MODE 齋藤 潤

ARCHIVE