• 未分類
  • 2011.05

ドドドドド

こんにちは、後藤1号です。

電気の需要状態が怪しくなってきましたね。
また計画停電をやることになるのではないか心配です。

そこで今回は其乃伍で扱っている発電機について
ご紹介しちゃいます。。

hatudenki.jpg

この発電機は4サイクル発電機といって2サイクルのものより効率がいい発電機です。
また2.2KWもあるので夏場のエアコンにも使えてしまいます。

定格周波数は50Hzなので東日本に対応ということになります。
ちなみに西日本は60Hzというのはご存じの方も多いと思いますが、
この違いは発電機を輸入した際に東京ではドイツ製の50Hz発電機
大阪ではアメリカ製の60Hz発電機を採用したことがきっかけなんです。

話が逸れましたが、この発電機の燃料は無鉛ガソリンです。
一般にいうレギュラーもハイオクもどちらも無鉛ガソリンですので、
レギュラーガソリンで大丈夫です。
最大12Lまで入って、約2.5時間利用できます。

動作確認も行ってるので安心してご使用いただけます。

使い方は簡単。

ガソリンを入れたら、

コックを横から縦にひねり、

 kokku01.gif

チョークレバーを右に移動して、

電源をオンに、

CIMG1578.JPG

そしてエンジン音がするまでスタータの紐を一気に引きます!!

hippari01.gif

エンジンが始動したらチョークレバーを調整します。

akusel.gif

簡単ですよ。(くれぐれも屋内での使用はしないでください。)
これからの季節屋外でのバーベキューとかにもあると便利かも。

是非一度、店舗にてお試し頂いてみてはいかがでしょうか。
 
人気blogランキングへ 
 
後藤1号

ARCHIVE