• オフィスプロジェクト
  • 2018.02

オフィスデザイン|レンタル家具のすすめ

こんにちは、小牧です。
今回はオフィスコーディネート実績をご紹介いたします。

日頃よりお付き合いのあるホテルや旅館のWEBコンサルティングをされている会社様からのご依頼で、

新オフィスへの移転に伴うレイアウト及びインテリアのコーディネートを担当させて頂きました。

ご依頼くださった社長様がとてもユニークな方で気さくなお人柄でして、、、

「かっこいいオフィスにして下さい!!!!!」とのご要望から、

インテリア(家具やアートワーク)にこだわった空間をご提案させて頂きましたが、
インテリアって、かっこよくてデザインも素敵でとこだわり出すと
いくら予算があっても天井知らずになってしまいますよね、、、
(私も欲しい家具はいっぱいありますがなかなか手が出ません。)

そこで今回は「インテリアを月額レンタル」で採用していただく手法を採用していただきました。

今回スペックした家具の一部ですが、
arflexの購入するとウン十万円の商品も入っていたりします。

こんなインテリア達をまとめてレンタルすると月額数万円の安価で利用出来るのです。
オフィス以外にも住宅や店舗でも利用されているシステムで、
地方へ単身赴任の方や、大使館に勤める海外の方が日本在住期間だけ利用されたりといったニーズが多いです。

希望のレンタル期間をベースに契約となりますが、
期間の延長や気に入った商品の買い取りも可能。
これは自分の自宅でも使いたいサービスです!(インテリアの好みは年齢で変わりますもんね)

そしてこれは、宿泊施設様にももちろん活用可能となっております。
改修などではやはり工事と備品(家具・アートワーク・照明器具・ラグなど)の
初期費用で多くの設えを購入する事は施設様にとってもご負担になるかと。

そこを購入(イニシャル)ではなくレンタル(ランニング)とすることで、
イニシャルコストを抑えつつその分を工事へ回すことも可能です。

また、インテリアも好まれるテイストが移り変わっていきますので、
その時々に合わせた家具を定期的に更新出来るという利点もあるのではないでしょうか。

気になります方がいらっしゃいましたら、
是非エフ・モードへお気軽にご相談下さいませ。

ちなみに。
今回はホテルや旅館のWEBコンサルティング会社様のオフィスということで、
アートワークはアンテナショップ「其乃伍」で取扱う欄間を用い、
洋風のインテリアの中にも和のしっとりとした空気間を演出しました。

このアートワークの取付はなんと!

代表亀田、自ら施工いたしました(^▽^)/
(真剣な表情で位置決め中です。)

小牧

ARCHIVE