- スタッフの気づき
- 2018.05
空間デザイン|仕事の合間の出来事|なにわ温泉くらぶ
こんにちは、小牧です。
今回は私と友達で定期的に行っているクラブ活動について。
その名もNOC(エヌオーシー)
こちら正式名称は【なにわ温泉くらぶ】と申しまして、
名付け親は弊社代表亀田です(笑)
お仕事で宿泊施設様に関わらせて頂いている以上、
色んなお宿さんに宿泊し見て聞いて体験しなければと、
友達を誘って結成したのが始まりなのですが、
この友達が高校からの友達で、私と同じく大阪出身。
「それは、なにわ温泉クラブだな」との亀田の何気ない一言を、
そのまま頂き結成となりました。
そんなNOC、結成からもう数10回は活動していますが、
皆の予定が合わず未だに旅行には行けておらず、現在の主な活動は「食事会」です(笑)
全員が行ったことのないお店で、
この年齢になったからこそ行けるお店に行こうと調査しては足を運んでいます。
そして今回は30歳突入記念に、ちゃんとフランス料理を食べに行ったことってあったかな?
ということで行って来ました!
東京・丸の内ビルディング最上階にあります「BREEZE OF TOKYO」
全ての客席から、東京湾を中心とする贅沢な夜景が見渡せる最高のロケーションのお店です。
窓際席は2人客専用テーブルで私たちは窓際になれないとのことで心配していましたが、
どの席からも夜景が楽しめるようテーブルも上手く配置されており、
客席間もほどよく距離がある為、隣の会話に気を取られることもなく過ごせました。
何より料理がとても美味しく、
それぞれ素材を生かした美味しさと、芸術的な美しい盛り付けで大満足でした。
誕生日ディナーやプロポーズ利用におすすめのお店で有名とのことでしたが、
実際本当に誕生日祝いのカップルが多く
(窓際の席のお客さんはほぼバースデーケーキを食べていました)
1つのお店にこんなに誕生日が同じ人間が集まるのって凄いな。。。なんて思いながら
ただこれだけの眺望だしそれもうなずけるのです。
こうしたお店それぞれが持つ魅力だったりは、
上手く発信していかないと宝の持ち腐れになってしまうので、
こちらは自分の魅力を最大生かした発信をし、上手く反響が出ているんだなと感じました。
ある旅館様に視察に行かせて頂いた際に、温泉を見た亀田が
「俺だったらこの位置に湯出し口を持ってこない。
広報写真を撮った時に湯出し口が映らない角度になるから」と話していたのをふと思いだし、
完成後のその先まで考えることもデザインだなと、改めて感じた夜でした。
小牧